画像:Freepik.com
予算やターゲットに合わせてWeb講演会の集客を行った事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]内資製薬企業T社
[担当領域]希少疾患
[担当部署]マーケティング部
[主な業務]新製品の販売促進戦略構築
[組 織]内資製薬企業T社
[担当領域]希少疾患
[担当部署]マーケティング部
[主な業務]新製品の販売促進戦略構築
課題
新製品の上市にあたり、医師リーチ拡大に繋がるWeb講演会を模索
要点
- 医師向けの情報サイトの会員のうち、診療科目と所属学会を限定したターゲット医師に対して告知をおこないたい
- ターゲット数や費用対効果を考慮したうえでどのサイトに掲載するかを検討したい
- 品質の高い配信支援と効果の高い告知施策を一括で依頼できる業者を選定したい
効果
医療系情報サイトなど媒体を活用し専門医だけを集客
Web講演会においては、視聴者の中から処方意欲の高い医師をリストアップしていきたい
T社の希少疾患領域では数か月後に新製品の上市を控えており、Web講演会をはじめとする積極的なプロモーション活動を模索されていました。
自社で保持しているリストのみでは対象となる医師を全国的に網羅できない、学会の情報が更新されていないという懸念があったため、医師向けの情報サイト上での配信ならびにサイトの会員である医師を対象に事前告知したいと検討していました。
\ 解決策と効果をくわしく /