画像:Freepik.com
MRが企画から配信まで実施していたエリアWeb講演会を技術面でご支援した事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]外資製薬会社D社
[担当領域]耳鼻咽喉科領域
[担当部署]南関東支店 支店長
[主な業務]営業戦略の構築、MRの生産性向上
[組 織]外資製薬会社D社
[担当領域]耳鼻咽喉科領域
[担当部署]南関東支店 支店長
[主な業務]営業戦略の構築、MRの生産性向上
課題
セルフ配信におけるトラブル多発が問題に
要点
- ネットの回線速度の問題で講演が中断した
- 演者音声のハウリングが起こった
- 講演スライドがフリーズし、ページ送りが出来なかった
効果
MRの工数・配信トラブルが削減され演者医師からも高評価
視聴頂きたい医師へのご案内まで手が回らないという弊害も
D社では年間約150回のエリアWeb講演会を各営業所のMRが実施しています。
相談者様の営業所でも企画から配信に至る全ての業務をMRが行っており、ノウハウ不足から講演中断などの配信トラブルが発生することがありました。
エリアWeb講演会の重要性が高まる一方、他支店でも同様の課題があることが判明。支店横断でのプロジェクトとして解決策を模索していました。
\ 解決策と効果をくわしく /