画像:Freepik.com
60分の講演データを8分のダイジェスト版に再構成し、中長期のプロモーション施策で利用いただけるようにした事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]外資製薬会社M社
[担当領域]免疫・炎症性疾患領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]マルチチャネル戦略の強化
[組 織]外資製薬会社M社
[担当領域]免疫・炎症性疾患領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]マルチチャネル戦略の強化
課題
著名な医師を招いたWeb講演会が好評
要点
- Web講演会の録画データをフォローアップ及びディテーリングに活用したい
- 制作した資材をオウンドメディアに掲載し、コンテンツを拡充したい
- 社内審査を考慮して制作してくれる会社に依頼したい
効果
スムーズな編集・審査工程を経て、使い勝手のよい短編動画に
医療系の動画配信・制作両方の特性を踏まえたノウハウを得たい
未視聴の医師へも講演内容を共有したいという声もありましたが、配信された講演内容では安全性に関する情報が不足しており、録画データをそのまま資材として使用することはできません。
そこで、Web講演会をプロモ―ションに二次利用する有効な施策について模索されていました。
\ 解決策と効果をくわしく /
ダウンロードフォーム









.png?width=733&height=412&name=IPC_%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3KV_%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)

.png?width=733&height=412&name=SEM240805(%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%AA%E3%81%97%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)
.png?width=733&height=412&name=PMD%20%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%BE%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)