事例KV_Web講演会を二次利用したダイジェスト映像で リモートディテーリングとオウンドメディアを強化

画像:Freepik.com

60分の講演データを8分のダイジェスト版に再構成し、中長期のプロモーション施策で利用いただけるようにした事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]外資製薬会社M社
[担当領域]免疫・炎症性疾患領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]マルチチャネル戦略の強化

課題
著名な医師を招いたWeb講演会が好評

要点
  • Web講演会の録画データをフォローアップ及びディテーリングに活用したい
  • 制作した資材をオウンドメディアに掲載し、コンテンツを拡充したい
  • 社内審査を考慮して制作してくれる会社に依頼したい

効果
スムーズな編集・審査工程を経て、使い勝手のよい短編動画に

医療系の動画配信・制作両方の特性を踏まえたノウハウを得たい

未視聴の医師へも講演内容を共有したいという声もありましたが、配信された講演内容では安全性に関する情報が不足しており、録画データをそのまま資材として使用することはできません。
相そこで、Web講演会をプロモ―ションに二次利用する有効な施策について模索されていました。


\ 解決策と効果をくわしく /

事例全文をPDFで読む