画像:Freepik.com
定期的に行われる数百人が視聴するWeb講演会で、集客と配信関連のご支援をした事例です。
お客様プロフィール
[組 織]外資製薬会社N社
[担当領域]循環器
[担当部署]エリアマーケティング
[主な業務]製品戦略作成、KOLマネジメント
[組 織]外資製薬会社N社
[担当領域]循環器
[担当部署]エリアマーケティング
[主な業務]製品戦略作成、KOLマネジメント
課題
重要なWeb講演会で配信が遅延し、医師からの信頼を失いかける事態に
要点
- 複数拠点、リモート、ハイブリッドなどの複雑な仕様への臨機応変な対応
- 開催前に打ち合わせを実施し、以前おきた配信トラブルの確認と対応を検討すること
- 講演当日は、企画担当者が演者対応に専念できる状態にすること
効果
集客つきWeb講演会で東北エリア横断の情報提供を実現。病診連携も促進されターゲットリストも拡充
演者医師からも視聴者からも信頼を失ってしまうと感じた
最近は複数名・複数拠点からの医師登壇などで配信が複雑になることが多く、配信中のトラブルで講演会が遅延することもあったようです。
これに対し定期的に出演いただいている医師からも厳しい指摘を受け、配信トラブルの軽減が急務となっていました。
また競合製剤のWeb講演会開催も増えており、視聴数の低迷も課題となっていました。
\ 解決策と効果をくわしく /