事例KV_集客200%超のWeb講演会 一歩先のコンテンツで効果を最大化

画像:Freepik.com

動画制作から施策提案を一括してサポートし、200%を越える集客を達成した事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]外資製薬会社L社
[担当領域]固形腫瘍領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]マーケティング戦略策定・施策実行

課題
検査技術を向上させ、薬剤の導入を促したい

要点
  • 内容の充実した手技解説動画の制作
  • 動画だけで伝わらない部分をフォロー出来る施策
  • MRのフォローアップにも使用出来る資材化の提案

効果
申込みが通常時と比較し200%越え

社内完結で終わらなかったからこそ破った壁

L社の製品による治療が必要な患者さんにお届けするためには、まず薬剤選択に必要な検査の技術格差が大きいという状況を改善する必要がありました。
そのための試みは数多くあるものの、わかりやすく成果に結びついた施策は少なく、今まで言語化されていなかった熟練者のコツを伝えるためにできるさらなる工夫をお探しでした。


\ 解決策と効果をくわしく /

事例全文をPDFで読む