【PX AGENT活用事例_001】多忙な医師に短時間で分かりやすく伝えるには?印象に残る情報提供活動を目指す

多忙な医師に短時間で分かりやすく伝えるには?短期間に実施できる打ち手をご提案いたしました。

ご担当者様は内資系製薬企業の循環器領域を担当する製品戦略部門に所属しており、MR活動の現場で利用するディテール資材の企画・制作などを担っています。多忙な医師に限られた時間内でいかに情報を伝えるか、その最適な方法を模索していました。

人アイコン

お客様プロフィール

組  織:内資系製薬企業
担当領域:循環器領域
担当部署:製品戦略部
主な業務:資材企画

 

   課題   
  • 多忙な医師に限られた時間内でいかに情報を伝えるか、その最適な方法を模索
  • 従来の資材は情報量が多く、短い面談時間で活用するには不向き
  • 専門的なライティングや情報設計のスキルを持つ人材が社内に不足

講演会の記録集という価値の高い情報資産をお持ちでありながら、その情報量の多さゆえに、先生方との面談では活用しきれていなかった状態を「非常にもったいない」と感じていました。そこで私たちがご提案したのは、「既存の資産を作り変える」ことでした。
多忙な医師に短時間で分かりやすく伝えるにはどうすべきか、その解決策と効果をご紹介します。


\ 解決策と効果をくわしく /

PDF版では、より詳細な内容をご覧いただけます。