
2月8日に医薬品・医療機器の営業、マーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ担当者様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。
セミナーについて
オムニチャネル運用の肝は企画量産と制作管理の効率化
ここ数年で医療業界も一気に情報提供活動のデジタル移行が進み、従来の「マルチチャネル」を発展させた「オムニチャネルコミュニケーション」に取り組む会社様が増えています。
まず最初の環境整備としてWeb講演会・各種医師向け媒体出稿・学会関連のオンライン施策・オウンドサイト・SNS・HTMLメールなどチャネルの立ち上げや新規施策を行った事例も多いようです。
そこで次の課題としてよく挙げられるのが「運用の費用・工数の負担」。
オムニチャネルコミュニケーションの実現には、各チャネルの特性や対象に合わせたコンテンツを継続的にアップし続ける必要があります。
そのためコンテンツ企画・進捗管理を同時に取りまとめるマーケティング担当者様の費用・工数面の負担が増え、戦略に立ち返った全体見直しや、効果検証後の施策の改善の余裕がないというご相談も多くなっています。
本セミナーでは、オムニチャネルコミュニケーションの運用改善を目指すマーケティング担当者様向けに、効率的なコンテンツの企画方法・制作管理方法を3つの事例と共にご紹介します。
このような課題をお持ちの方におすすめ
✓オムニチャネルコミュニケーションの実現に向け各チャネルは立ち上げたが、運用に手が回らない
✓ 医師側の体験向上のため、既存コンテンツの棚卸しや利活用を検討している
✓チャネル横断での各種マーケティング施策について、企画から実現まで相談できるパートナーがほしい