2308-09_【3週連続】来期準備! 年間プロモーション計画&購入計画のお悩み解決セミナー

本セミナーは8月29日、9月6日、9月13日、3週連続で開催した来期予算策定に悩む担当者様向けセミナーの再配信です。

セミナーシリーズについて

来期計画で参考にしたい情報をセミナーシリーズで

今やオムニチャネル戦略の中で最重要施策の一角となったWeb講演会。関係者は多岐にわたり、製薬・医療機器企業様の講演会配信を行う弊社にご相談くださる方も、所属は購買・コングレス・オムニチャネル・マーケティング・プロダクトマネージャー・MR・営業・MA・MSLなど様々です。

開催回数と関係者が増えた分、年間計画作成の際には頭を抱えてしまう担当者様も多いようです。
本セミナーシリーズでは3回に分けて、各ポイントに専門家としてのアンサーを提供します。

このような課題をお持ちの方におすすめ

年間計画策定にあたり最新の状況を反映したヒントがほしい
Web講演会と他施策を連動して効果を最大化したい
プロモーション全体の無駄・非効率を削減し、適正コストを見極めたい


各講演内容

Session 1

【成功事例】運用と支出を最適化!Web講演会を見直す5つの切り口
企業様によっては年間配信500回以上にもなるWeb講演会。企画・運用・成果指標・発注先が担当者毎にバラバラで無駄が多いという悩みもよく聞きます。本セミナーではそのWeb講演会を中心に、製品を効果的にプロモーションするための機能充足と、コスト管理・戦略的購買の両面で役立つ内容をまとめました。
中長期のプロモーション計画や、施策棚卸の一歩目を支えるガイドとしてご活用ください。


Session2

知っていますか?自社スタジオを持つ会社が増えている理由

オンライン会議が主流になり、在宅勤務も当たり前になりました。この状況は今後も続くことが予想されます。一方で使用の減ったオフィス会議室を効率的に活用できていない企業様も多いようです。
本セミナーでは、空いた会議室を有効活用し、Web講演会の業務負担軽減とコスト削減の両立を実現する方法をとして専用スタジオ開設・運用の最新事情をご紹介します。


Session 3

マーケとMRの連携で処方意欲向上へ!Web講演会フォローアップの実践入門

企画を練り媒体集客も利用したWeb講演会。申込み数・視聴数・アンケート評価などWeb上の指標は大成功なのに、どうも処方につながっていない…?マーケティングとMRの連携が課題という話はよくありますが、Web講演会は両者の活動を連携しやすい施策の一つです。本セミナーでは、Web講演会を処方意欲向上に近づける方法として、MRによる配信後フォロー活動の実践方法を解説します。

 

開催概要

申込締切 2023年9月28日(木)11:00
主催 エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
対象 医薬品・医療機器のコングレス、購買、マーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ、営業企画担当者様
費用 無料
会場 オンライン開催
注意事項 ※お申し込み後、追って視聴ページURLをメールでご送付します。弊社ドメイン(m3dc.co.jp)のご案内メールが受信できることを事前にご確認いただき、届かない場合は03-6896-2551(平日10:00~18:00)までお問い合わせください。
※コンサルティング業・代理店・その他製薬企業向けにマーケティングサービスを提供している企業等にお勤めの方のご視聴はお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

\受付は9月28日(木)11:00AMまで/

受付は終了しました

アンコール配信リクエストほかM3DCセミナーへのご要望はこちら

お問い合わせはこちら