20211028_Seminar_Thumbnail_v0.5

10月28日にマーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツのご担当者様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。

セミナーについて

全体最適化で見えてくる「今取り組むべきマーケティング施策」

コミュニケーションのデジタル化が加速し、製薬・医療機器各社においてもその対応が求められています。

一方でリソースやノウハウが不足しているために、思うような成果が出ない・製作した資材を活用できていないという声も聞こえてきます。また、訪問活動のようなMRのオフライン施策や、Web講演会のようなオンライン施策が製品の販売フェーズに対して適切に整理できていない現状もあるようです。

本セミナーでは、プロダクトライフサイクルに合わせたデジタルマーケティングの手法について解説いたします。ご担当の製剤で今どんな施策に注力すべきか、一緒に考えてみませんか。

このような課題をお持ちの方におすすめ

 マーケティング施策の課題があるが具体的な解決策がわからない
  限られたMRリソースをデジタルコミュニケーションでカバーしたい
 マーケティング専任担当者がいない/少ないので外部パートナーを探している

 開催概要 
日 時 2021年10月28日(木)13:00(12:30開場)約20分講演
主 催 エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
講 師 ソリューションプランナー 恩田 瞬
対 象 医薬品・医療機器のマーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ担当者様
費 用 無料
会 場 オンライン開催
※お申し込み後、開催日当日に視聴ページURLをご送付します。
※コンサルティング業・代理店・その他製薬企業向けにマーケティングサービスを提供している企業等にお勤めの方のご視聴はお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

受付は終了しました

 

アンコール配信リクエストほかM3DCセミナーへのご要望はこちら

お問い合わせはこちら