事例KV_会場講演会からWeb講演会へ切り替え - 集客から開催後フォローまで効果的な設計とは -

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500人規模講演会のオンライン開催をご支援した事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]内資製薬企業K社
[担当領域]消化器領域
[担当部署]営業統括部 部長
[主な業務]製品戦略策定および導入/運用の支援

課題
参加者500名規模の会場講演会をWebに置き換えたい

要点
  • 参加者アンケートなど、会場講演会で実施していた仕様はオンラインでも必須要件
  • Web講演会だからこそ実施できることがあると社内検討しやすい
  • 初めてのWeb開催のため社内にノウハウがなく、準備段階から開催当日までサポートが欲しい

効果
オンラインならではの施策で想定の3倍を超える集客を実現

500名の講演会の代わりになるような大規模なものが成立するか

昨今の感染症対策により、参加者を一同に集めての会場講演会は感染拡大前に比べて各段に難しくなりました。
飛沫防止・参加者間の距離の確保というように感染対策にある程度の労力を割くことは想定されましたが、会場のキャパシティに対して収容可能人数を少なくせざるを得ず、このまま継続していたら、製品認知の機会損失に繋がるのではないかという懸念を抱えられていました。


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