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エリアWeb講演会での集客拡大をご支援した事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]内資製薬企業T社
[担当領域]プライマリー領域
[担当部署]営業支店長
[主な業務]各社員の営業活動管理、本社との調整
[組 織]内資製薬企業T社
[担当領域]プライマリー領域
[担当部署]営業支店長
[主な業務]各社員の営業活動管理、本社との調整
課題
プロダクトライフサイクルに合わせた より効果的なエリアWeb講演会を検討
要点
- エリアWeb講演会各回の担当MRは既に決定しており、追加リソースを捻出することは難しい
- 広く認知拡大を図りたいが、視聴対象は講演内容に適した医師に限定する必要あり
- 予算を有効活用したい
効果
医療系情報サイトなど媒体を活用し専門医だけを集客
実施回数を増やすことは難しい
ご相談いただいた担当者様は、デジタル化が進みあらゆる情報が目に留まりやすい昨今、新規製剤や適応追加された製剤については最適な対象への認知拡大の取り組みが重要であるとのお考えでしたが、前述の通り年間計画が決まっており講演会回数は増やせません。
エリアWeb講演会告知の方法として定番のMRによる案内状配布以外に、視聴数を増やす方法が無いか模索されていました。
\ 解決策と効果をくわしく /