画像:Freepik.com
講演会等の情報一元化、業務効率化を目指し弊社サービス「MEP 医療業界イベント情報検索」を導入するに至った事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]医療機器メーカーP社
[担当領域]整形外科領域
[担当部署]マーケティングコミュニケーション
[主な業務]製品プロモーションに関連するイベントの企画から運営
[組 織]医療機器メーカーP社
[担当領域]整形外科領域
[担当部署]マーケティングコミュニケーション
[主な業務]製品プロモーションに関連するイベントの企画から運営
課題
デジタル施策と対面営業との接続が上手くできていない
要点
- 全ての規模・開催形式のイベント情報の一元管理
- イベント開催後のフォロー活動も含めた業務効率化
- 医師だけでなくコメディカルを含めたターゲットへの対応
効果
管理と効率の課題が解決し、集客拡大の見通しも期待できる
全社視点でのノウハウ蓄積や効率化ができない状態
P社では販促活動における長期的な課題として、デジタル施策と対面営業の接続がうまくいっていない点にお悩みでした。
担当者様は本社・支店企画を問わず全社でのイベント関連情報の一元管理とマーケティング・セールス部門双方の業務効率改善を叶える方法をお探しでした。
\ 解決策と効果をくわしく /