事例KV_病病連携・病診連携での認定医以外の医師層取り込みに期待 医療機器メーカーがMEPを導入した理由

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講演会等の情報一元化、業務効率化を目指し弊社サービス「MEP 医療業界イベント情報検索」を導入するに至った事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]医療機器メーカーO社
[担当領域]循環器領域
[担当部署]プロダクトマネジャー
[主な業務]製品プロモーションに関連するイベントの企画・運営

課題
運用の効率化とPR特化の理想的なプラットフォームを求めている

要点
  • 全ての規模・開催形式のイベント情報の一元管理
  • 医師サイドへの負担が少なくイベントに対し参加し易い設計のプラットフォーム
  • 集客機能にポイント付与などが無いシンプルな設計

効果
管理と効率の課題が解決し、集客拡大の見通しも期待できる

幅を広げたプロモーションについてもお悩み

O社ではコアとなる認定医のオウンドサイト登録や情報提供はある程度進んでいるものの、認定医以外の医師層に向けたイベント運営では集客やフォローの工数がかさんでおり、全体の効率化に課題を感じていました。
疾患啓発から症例獲得に向けて、病病連携や病診連携などある程度広い範囲でのイベントを強化したいが総合的にどのように対応して良いのか判断にお困りになっているとの事でした。


\ 解決策と効果をくわしく /

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