事例KV_営業頼みの講演会集客と「やりっぱなし」を卒業 MEPで集客とデータ分析を改善

画像:Freepik.com

講演会等の情報一元化、業務効率化を目指し弊社サービス「MEP 医療業界イベント情報検索」を導入するに至った事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]医療機器メーカーU社
[担当領域]放射線領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]製品プロモーションに関連するイベントの企画・運営

課題
集客・データ分析の両面で優れたプラットフォームを求めている

要点
  • 多様な切り口でイベント関連のデータ収集ができ、分析が容易であること
  • Webだけでなく対面開催にも対応出来るイベント作成・集客機能
  • 医師目線で乗り換えや利用のメリットがある機能が備わっていること

効果
管理と効率の課題が期待でき、利用医師の負担も最小限に

データを収集するだけでは無く分析やその後のアクションに繋げたい

U社ではオンライン講演会を主に症例・手技解説動画配信サービスで多く配信してきましたが、視聴層拡大やイベント開催後の詳細な振り返りができていませんでした。
イベント管理や集客パネルとして様々なサービスが存在する中で、中長期目線でどのサービスを選択するべきかとお悩みでした。


\ 解決策と効果をくわしく /

事例全文をPDFで読む