
画像:Freepik.com
コンテンツの形態選定から企画・制作などを一括して、弊社メディカルライターがサポートを行った事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]国内製薬会社A社
[担当領域]消化器領域
[担当部署]デジタルマーケティング
[主な業務]マーケティング戦略策定・施策実行
[組 織]国内製薬会社A社
[担当領域]消化器領域
[担当部署]デジタルマーケティング
[主な業務]マーケティング戦略策定・施策実行
課題
既存コンテンツよりターゲットを広げたいが具体的なノウハウが無い
要点
- 製品をメインとしたスポット的な内容ではなく休眠会員、若手医師へ広く訴求出来る内容
- 1本完結ではなく複数のシリーズとして制作しやすい形式
- ディテーリングでも活用できる汎用性の高いもの
効果
ゼロから1を越え飛躍する収穫を
根本的なノウハウが不足しているという大きな課題
A社では製品に関連したコンテンツは以前から各製品担当者にて制作しているものの、オウンドサイトへのMAツール導入でコンテンツ拡充が必要になった事をきっかけに、デジタルマーケティング部門でのコンテンツ制作を計画していました。
\ 解決策と効果をくわしく /
ダウンロードフォーム