事例KV_新製品のファーストインパクトをデザインする 特別なWeb講演会

画像:Freepik.com

新製品上市に際した特別なWeb講演会を演出から構成までサポートした事例の紹介です。

お客様プロフィール
[組       織]外資製薬会社J社
[担当領域]免疫疾患領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]マーケティング戦略策定・施策実行

課題
乱立する講演会の中で新薬上市として特別感を演出できるWeb講演会

要点
  • バーチャルセットの使用を前提に特別感を演出できる新しいアイデアがほしい
  • 印象のみではなく製品自体を視聴者に理解してもらえる工夫も必要
  • 制作物は講演後に活用できるようなものにしたい

効果
特別感を効果的に演出することで多くの成果を

特別なWeb講演会を具体的にどう演出で差別化したら良いか

J社では、新製品の認知・理解促進を目的に発売記念講演会の開催を計画されていました。
過去には別製品でバーチャルセットを使用したWeb講演会が高評価だったことから、講演会全体の映像演出によって差別化ができないかと、弊社へご相談くださいました。


\ 解決策と効果をくわしく /

事例全文をPDFで読む