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配信現場に立ちお客様のご支援に当たるM3DCのCS(カスタマーサクセス)をリレー形式でご紹介します。

今回は旅行業界での経験を持つ山田さん。お客様の期待に120%応えるための心がけとは。



期待以上の講演会を共に作りながら一歩先の提案を

前職では大手旅行代理店で営業販売職に従事していました。

転職のきっかけはコロナ禍でリアルからデジタルへのシフトする世の中を目の当たりにし、IT業界でチャレンジしてみようと思ったから。

経験を活かしたかったので営業職を考えていましたが、日々の講演会についてクライアントと調整しながらも、新しいサービスを紹介、提案するということを同時に進めていくことができる当社CSに興味を持ち現職に至っています。

お客様によってWeb講演会に求めることや期待値も代わりますが、それぞれのご要望に答えつつ新たな価値提供を提案できるという点にやりがいと感じています。


クイックレスポンスを第一に

とにかく早いレスポンスを心がけています。

実は担当しているお客様から「以前の配信ベンダーはレスポンスが遅かった」というお困りの声を聴いていたので、いかに端的にお話できるかという点は常に意識を持っています。

もちろん、ただ返信するというわけではなく、お客様の期待以上の回答をすることが前提です。

御用聞きではなく、課題を的確にヒアリングし、解決するために何が最適かを社内関係者を巻き込みながらスピーディに提供することを心がけています。

そこに価値を感じてくださっているお客様がいらっしゃるので有難いですし、より期待に応えていきたいと引き締まる思いです。

           
    yamada03    
名前: 山田
担当: 主に外資企業を担当しています。
経歴: 前職は旅行業で営業販売職の経験。店舗の支店長経験があり、旅行商品の新規企画、店舗の売上管理、接客対応、スタッフ採用・教育など幅広く従事。
趣味: カラオケ、街歩き、飛行機から見た街並みが好き。
日常: 休日は子どもと遊ぶのが楽しみです。コロナが落ち着いたら子どもと旅行に行きたいと思案中。