hotel

配信現場に立ちお客様のご支援に当たるM3DCのCS(カスタマーサクセス)をリレー形式でご紹介します。

今回はブライダル業界での経験を持つ牛越さん。相手の立場や趣向を踏まえ、気配りを忘れない彼女の原点とは。



ブライダル業界で磨いたホスピタリティを現場で

前職はブライダル業界で従事。教会式や和式、海外ウエディングなど、お客様の特別な一日を最高の日にするお手伝いをしていました。

コロナ禍で結婚式そのものがなくなり事業も縮小傾向…「今こそ違う業界で新しいことに挑戦したい!」と思いM3DCに入社しました。

CSの仕事はお客様と長く関係を構築しながら、ホスピタリティを持って対応するという面でブライダルプランナーの経験を活かせていると思います。

特に、言われたことを言われた通りにやるのではなく、言われないことを先回りしてやることでお客様が本当に求めていることに応えられる存在でありたいと考えています。


深い関係性を築くための気配り

現在、10社程のお客様を担当させて頂いております。

初めてお会いするご担当者様には、「どんなコミュニケーションをとると喜んで頂けるか」を意識しながら接するように心がけています。

常に相手を想像し、メールや電話など「やりやすい」と感じていただけるような工夫を欠かしません。 時には企業のご担当者様と先生の間に入らせていただき、会話のクッション的な役割も果たします。

ご支援させて頂いた案件で先生に喜んで頂けると、私もご担当者様と同じように嬉しく感じられCSとしてのやりがいと感じますね。また、医療の大切さも再認識でき、もっとお役に立てる様頑張りたいと思います。

           
    ushikoshi    
名前: 牛越
担当: 製薬企業から医療機器まで多くのお客様を担当しています
経歴: ブライダル業界で挙式プランナーや衣装コーディネーターに従事。国内挙式や海外リゾート挙式など、お客様の特別な日を人生最高の日となるようお手伝いしていました。
趣味: キャンプ、ゴルフ、トレッキング、日本酒の取り寄せ(おすすめは『作』)
日常: 身体を動かすことや、家で料理を作ってお酒を飲んでのんびりと過ごすことが好きです。最近は、密にならず楽しめるキャンプやゴルフに行くのが休日の楽しみです