医薬品・医療機器の製品マーケティングを中心に、企画策定・課題解決に役立つ情報をお届けする無料オンラインセミナーです。
セミナーについて
特別な期間に取り入れたい施策を、費用・準備工数の目安とともにご紹介
「発売1周年記念」や「適応追加3周年記念」などの節目に際したマーケティング施策は、医薬品のライフサイクルを管理する上で重要な取り組みの一つです。
また多様なステークホルダーとの持続的な関係構築には、周年記念を単体イベントで終わらせず、新規処方の獲得やブランディングに活かす全体設計が重要です。
本セミナーでは、施策検討にお役立ていただけるよう、この時期におすすめの施策を、費用や準備にかかる時間の目安とともに網羅的にご紹介します。
ご担当製品のポジションや周年記念のテーマに適した施策アイディアを探している方は、ぜひご視聴ください。
このような課題をお持ちの方におすすめ
✓周年記念など節目の施策を検討している方
✓ブランドを差別化する方法を模索している方
✓周年だけでなく長期的な目線でリソースの最適配分を目指している方









.png?width=733&height=412&name=IPC_%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3KV_%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)

.png?width=733&height=412&name=SEM240805(%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%AA%E3%81%97%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)
.png?width=733&height=412&name=PMD%20%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%BE%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)