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医師による自社製品の適切な処方と患者さんへの剤形認知拡大を叶える施策を弊社メディカルライターがご提案し、ご活用いただいた事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]国内製薬会社B社
[担当領域]皮膚科領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]資材制作含む、プロモーション全般
[組 織]国内製薬会社B社
[担当領域]皮膚科領域
[担当部署]マーケティング
[主な業務]資材制作含む、プロモーション全般
課題
正しい処方と理解度向上
要点
- 治療ガイドラインを改めて理解してもらいたい
- 患者さんに対して、剤形について複数の選択肢から自分にあったものを選べることを啓蒙したい
- 医師・患者間のコミュニケーション改善により、適切な診察・処方につなげたい
効果
既存資材のリニューアルでコストを最小化し効果は最大化
幅を広げたプロモーションについてもお悩み
ご担当者様の担当製品では、競合する新薬の登場により、治療ガイドライン上で担当製品が選択されるべき患者さんに処方されない場合があり、医師にガイドラインの正しい理解を促したいという希望をお持ちでした。
また、患者さんが自分に合った剤形を医師に相談出来ていない可能性もあるため、治療説明時における医師と患者さんのコミュニケーション方法も合わせて改善したいとのお声もありました。
\ 解決策と効果をくわしく /
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