
医師に届ける情報提供、どうすれば?デジタルチャネルでの情報提供は埋もれがちで効果に頭打ち感があるという担当者様にご提案いたしました。
ご担当者様は内資系製薬企業の眼科領域を担当するプロダクトマーケティング部に所属しており、製品プロモーション全般を担っています。デジタルチャネル施策の頭打ち感はあるもののオフライン施策は負担が大きい上に効果計測も難しいという点にお悩みで、新たな選択肢を探していました。
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お客様プロフィール 組 織:内資系製薬企業 |
課題
- デジタルチャネルでの情報提供は埋もれがちで効果に頭打ち感があり、代替施策を模索
- 郵送DMは送付先リスト関連作業が煩雑で、担当者の負担が大きい
- 郵送DMはオフライン施策ゆえ効果計測がしにくく、「やっておわり」になりがち
メールやWeb広告などのデジタルチャネルは、選択肢も多く効果計測もしやすい反面、その他の情報に埋もれてしまって思うように医師に見てもらえないと考える担当者様。そこで私たちがご提案したのは、オフラインの中でも担当者の運用工数を減らしながら費用対効果が可視化できる施策でした。
医師に届ける情報提供はどうすべきか、その解決策と効果をご紹介します。
\ 解決策と効果をくわしく /
PDF版では、より詳細な内容をご覧いただけます。