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初めてオンラインにて開催した決算説明会をご支援した事例の紹介です。
お客様プロフィール
[組 織]日系医療機器メーカーN社
[担当部署]経営企画 IR広報
[主な業務]経営計画の策定、イベントの企画・運営
[組 織]日系医療機器メーカーN社
[担当部署]経営企画 IR広報
[主な業務]経営計画の策定、イベントの企画・運営
課題
コロナ禍で中止していた決算説明会のオンライン化を検討
要点
- 安定した配信が可能で、スムーズに視聴者と双方向コミュニケーションができること
- ブランディングを意識した見せ方ができること
- 来場型で実施していた時のように、適度な緊張感を醸成できること
効果
企業イメージを意識した演出と円滑な質疑応答タイムで充実した内容に
オンラインでの開催を検討せざるをえなかった
近年、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、多くの企業が来場型の決算説明会を控えるようになりました。
オンライン開催の前例がないため、滞りなく進行できるか、企業の雰囲気が伝わるか等、オンライン化に対する懸念を多数お持ちでした。
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