「CSの流儀_東_キービジュアル」

配信現場に立ちお客様のご支援に当たるM3DCのCS(カスタマーサクセス)をリレー形式でご紹介します。
今回ご紹介するのはブライダル業界での経験をお持ちの東さんです。彼女が仕事にかける思いとは?



ライフスタイルの変化に合わせて柔軟にキャリアチェンジ

新卒で入社した会社では、ブライダルの衣装コーディネイトを担当しました。
その後、私立大の総務へ経てM3DCへ入社して3年目になります。

当初はweb講演会の運営管理を担当していましたが、接客経験が評価されCSへ配属になりました。その後、再度の異動により現在は各社様のWeb講演会の現場に出るCSの後方支援に従事しています。

現場に立っていなくても経験上Web講演会の構成がイメージできるので、提出資料などアウトプットへ落とし込みやすいことも強みかと思います。

ライフスタイルの変化によって担当部署や働き方を柔軟に変えられるのも、M3DCの魅力のひとつだと実感しています。

 

my rule

その日のタスクは勤務時間内にやり切る、業務効率化や関係構築にも尽力

いまは時短勤務をしていることもあり、CSからの依頼されるタスクをその勤務時間内で完遂すると決めて取り組んでいます。

また各部署での経験を活かして自主的にCSヘ働きかけて業務の効率化や関係構築を深めることも大切にしています。

    「CSの流儀_東」

 

   
名前:
担当: 主に内資製薬企業様を担当しています。
経歴: 前職はブライダルの衣装コーディネイト、私立大学の総務を経験。
趣味: 動画でメイクやネイルのトレンドを研究しています。
日常: 映画鑑賞を家族皆で楽しんでいます。映画・アニメ・ジャニーズなどのアイドルものが好きです。