6月21日に医薬品・医療機器の営業、マーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ担当者様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。
セミナーについて
顧客接点の統合で実現する、次世代の情報提供活動
ここ数年で企業の情報提供活動は大きく変化しました。
マーケティング部ではデジタルのチャネルやコンテンツを拡充し、営業部でもタブレット端末を利用した面会やオンラインディテ―リングを行うようになりました。
講演会をはじめとするイベントに関しても、本社企画と支店企画、リアル開催とWeb開催など、ターゲット・規模・開催形式が多様になっています。
このように施策が拡充される一方で、その結果生成されるデータが散逸してしまっている企業様も多いようです。これらの貴重なデータが全社で集約できていないと、ノウハウ共有やPDCAができず非効率な施策運用が続くだけでなく、場合によってはガイドラインへの抵触リスクも孕んでいます。
本セミナーでは、これら課題への対応策として以下ツールをご紹介します。
・MEP 医療業界イベント情報検索
・DigiPro 製薬業界向け顧客情報統合プラットフォーム
両者は2023年夏にAPI連携を開始します。
点在するデータをシームレスに連携し、営業・マーケティング戦略における意思決定やデータ解釈を加速させる仕組みをご紹介します。
このような課題をお持ちの方におすすめ
✓ 部署・支店間でバラバラに施策を行っており、統合管理ができていない
✓ ガイドラインに準拠しながら医師の求める情報をスムーズに提供できる仕組みを整えたい
✓ データを根拠にイベントをはじめとする各種施策の分析・改善活動を行いたい
\受付は6月20日(火)11:00AMまで/
受付は終了しました
アンコール配信リクエストほかM3DCセミナーへのご要望はこちら









.png?width=733&height=412&name=IPC_%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3KV_%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)

.png?width=733&height=412&name=SEM240805(%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%AA%E3%81%97%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)
.png?width=733&height=412&name=PMD%20%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%BE%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88(%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A).png)