6月21日に医薬品・医療機器の営業、マーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ担当者様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。
セミナーについて
顧客接点の統合で実現する、次世代の情報提供活動
ここ数年で企業の情報提供活動は大きく変化しました。
マーケティング部ではデジタルのチャネルやコンテンツを拡充し、営業部でもタブレット端末を利用した面会やオンラインディテ―リングを行うようになりました。
講演会をはじめとするイベントに関しても、本社企画と支店企画、リアル開催とWeb開催など、ターゲット・規模・開催形式が多様になっています。
このように施策が拡充される一方で、その結果生成されるデータが散逸してしまっている企業様も多いようです。これらの貴重なデータが全社で集約できていないと、ノウハウ共有やPDCAができず非効率な施策運用が続くだけでなく、場合によってはガイドラインへの抵触リスクも孕んでいます。
本セミナーでは、これら課題への対応策として以下ツールをご紹介します。
・MEP 医療業界イベント情報検索
・DigiPro 製薬業界向け顧客情報統合プラットフォーム
両者は2023年夏にAPI連携を開始します。
点在するデータをシームレスに連携し、営業・マーケティング戦略における意思決定やデータ解釈を加速させる仕組みをご紹介します。
このような課題をお持ちの方におすすめ
✓ 部署・支店間でバラバラに施策を行っており、統合管理ができていない
✓ ガイドラインに準拠しながら医師の求める情報をスムーズに提供できる仕組みを整えたい
✓ データを根拠にイベントをはじめとする各種施策の分析・改善活動を行いたい
\受付は6月20日(火)11:00AMまで/
受付は終了しました
アンコール配信リクエストほかM3DCセミナーへのご要望はこちら