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【HowTo】視聴者の興味を1.5倍引き出す!?生成AI動画の現状と検証データ公開

【事例紹介】医師向けイベントの業務効率化により MRの生産性向上を支援

【トレンド】医師の働き方改革以降のMR活動を考える

【セミナー】オムニプロモーションの誤解を紐解くーデジタルとオフラインの調和で見出す勝ち筋とはー

【HowTo】M3DCの施策を公開!医師接点を2.5倍に増やす医薬品マーケのアイディア

【HowTo】5分でわかる 超入門 一般向け疾患啓発の広告媒体選び

【セミナー】2024年版 製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【トレンド】24年度薬価改定の衝撃 ~製薬産業に迫るビジネス転換~

【セミナー】医師8,000名に聞いた 働き方改革後のデジタルマーケティングのポイント

【HowTo】事例で解説!3rdメディアの費用対効果を改善した方法

【事例紹介】学会共催セミナーで終わらせない 記録集を軸とした情報提供活動

【事例紹介】発売5周年記念Web講演会で新規層への認知拡大とブランド定着を

【HowTo】オンラインイベント入門 プロジェクト発足前に押さえたい制作物チェックシート&サンプル集

【トレンド】24年度改定が製薬産業にもたらすインパクト

【HowTo】マーケとMR連携ではじめるWeb講演会フォローアップ実践入門

【トレンド】解説!AIを用いた論文検索ツールの現状と注意点

【トレンド】2024年度薬価・診療報酬改定の焦点 製薬産業の未来を占う!

【セミナー】映像翻訳×ダイジェスト映像で医師への訴求を効率化 ~翻訳センター×M3DCコラボセミナー~

【セミナー】生成AIを用いた動画コンテンツ制作の提案

【セミナー】事例で解説!医療従事者向け媒体活用~会員制サイトや専門誌の選び方・使い方~

【セミナー】疾患啓発入門 DTCの基本からケース別の施策アイディアまで

【トレンド】2024年度診療報酬改定 4月→6月への施行時期の後ろ倒しについて詳しく解説!

【セミナー】増え続けるWeb講演会の価値を高める運用のポイントとは

【事例紹介】新製品のファーストインパクトをデザインする 特別なWeb講演会

【セミナー】今からでも遅くない!デジタルマーケティング~医療機器メーカー編~

【トレンド】MRの次なる挑戦 生成AIは”敵か味方か!“その可能性を探る テキスト版無料ダウンロード

【事例紹介】集客200%超のWeb講演会 一歩先のコンテンツで効果を最大化

【事例紹介】効果的な企画・演出の提案から進行まで コンテンツ制作をトータルサポート

【限定再公開】来期準備! 年間プロモーション計画&購入計画のお悩み解決セミナー

【事例紹介】ICボードで患者さんへの説明をわかりやすく効率的に

【事例紹介】営業頼みの講演会集客と「やりっぱなし」を卒業 MEPで集客とデータ分析を改善

【HowTo】購買・オムニチャネル担当者様向け 運用と支出を最適化!Web講演会運用を見直す5つの切り口

【セミナー】臨床試験の更なる飛躍へ 動画を活用した同意取得の効率化提言 ~ガイダンスの発出を受けて~

【事例紹介】病病連携・病診連携での認定医以外の医師層取り込みに期待 医療機器メーカーがMEPを導入した理由

【セミナー】MEP x DigiProで顧客接点の統合を実現 情報提供活動の一元管理で医師CXを改善

【事例紹介】本社・支店によるイベント情報の集約とフォロー支援 「MEP医療業界イベント情報検索」で一元管理と効率化を実現

【HowTo】製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【コラム】ながLab~空き時間や移動し「ながら」聞く、デジぽち「Lab」コンテンツ~

【事例紹介】情報サイト「正しく知りたい!遺伝性乳がん卵巣がん」を公開

【トレンド】23年度薬価改定の真髄 製薬60社からのアンケート調査を読み解く テキスト版無料ダウンロード

【セミナー】製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【トレンド】オンコロジー最前線#2:乳がん治療のアンメットニーズの克服に挑む抗体薬物複合体(ADC)

【トレンド】オンコロジー最前線#1:進化する抗体薬物複合体(ADC)

【事例紹介】手技動画を使ったWeb講演会を実施 集客から開催後フォローまで独自に導線をカスタマイズ

【トレンド】疾患啓発まとめ~メンタルヘルス編~

【コラム】オーソライズド・ジェネリック誕生から10年

【トレンド】疾患啓発まとめ~女性の健康・疾患編~

【トレンド】疾患啓発まとめ~生活習慣病編②~

【トレンド】疾患啓発まとめ~生活習慣病編①~

【セミナー】節目を迎える製剤のプロモーションで取り入れたい Web講演会アイデア20選

【トレンド】2023年始動 製薬ビジネスの変革待ったなし! テキスト版無料ダウンロード

【セミナー】講演会DXを実現!“医師の声”から生まれた新サービス 「MEP 医療業界イベント情報検索」 のご紹介

【セミナー】企画量産・制作管理効率化を実現!オムニチャネル運用を持続可能にする方法

【コラム】文章のミスを減らすための10ヵ条(後編)

【コラム】文章のミスを減らすための10ヵ条(前編)

【トレンド】2023年始動 製薬ビジネスの変革待ったなし!

【セミナー】オムニチャネル型情報提供のはじめ方

【事例紹介】Web講演会をバーチャル空間で同席視聴  配信前後のフォロー活動で医師接点を強化

【セミナー】医療機器メーカー向け Web講演会のはじめ方

【HowTo】ファシリティを有効活用!社内スタジオの構築プロセス

【セミナー】イベント企画者なら見逃せない!M3DCバーチャルイベント体験会

【トレンド】製薬マーケティング担当者必見!医療DXとの向き合い方(2/2)

【トレンド】製薬マーケティング担当者必見!医療DXとの向き合い方(1/2)

【トレンド】製薬業界における今後のデータ活用の姿(2/2)トレジャーデータ社

【トレンド】製薬業界における今後のデータ活用の姿(1/2)インキュデータ社

【サービス】MEP 医療業界イベント情報検索

【トレンド】医療従事者から学ぶ 医療機器営業のヒント~患者データを扱う心構えや現場のニーズ~(2/2)

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【トレンド】ヤフーのビッグデータから読み解くペイシェントジャーニー

【トレンド】オムニチャネル活用の現状と最適化に向けたアプローチ

【インタビュー】コミュニケーション施策の設計からプロが伴走 付加価値の高い動画コンテンツができるまで

【HowTo】脱マンネリ!「Web講演会」の再発見をしよう

【HowTo】メディカルライターのトリセツ ~プロが教える医療系コンテンツ制作のポイント~

【HowTo】メディカルマーケティングの資材制作~疾患啓発広告から周年イベント、社内向けコンテンツまで~

【コラム】前年比159%!Web講演会サービスお客様評価 | 22年4月-6月

【How to】今日から使える!Web講演会香盤表・台本テンプレート

【セミナー】キーコンテンツ×製品フェーズから考えるWeb講演会 ~100社の課題から導く企画の「型」~

【トレンド】Pharma Marketing Day2022開催のお知らせ

【コラム】CSの流儀~黎明期からの社歴を活かし「橋渡し役」として医療業界に貢献を~

【トレンド】注目されるオンライン診療#02 データで見るその現状

【コラム】BookMarker #19『初めて握る人のための 気管支鏡入門マニュアル』

【コラム】BookMarker #18『論文図表を読む作法』

【トレンド】データの価値を最大限に発揮するための取り組みとは?~JMDC杉田COOインタビュー~【3/3】

【トレンド】創薬から医療の質向上まで活用が進むリアルワールドデータ~JMDC杉田COOインタビュー【2/3】~

【トレンド】国内2,000万人分の医療データを活用~JMDC杉田COOインタビュー【1/3】~

【コラム】CSの流儀 ~その日のタスクは勤務時間内にやり切る~

【コラム】記事CLIP / メディカルライターの視点

【トレンド】注目!新薬が相次ぐ皮膚科領域 #03多汗症

【トレンド】注目!新薬が相次ぐ皮膚科領域 #02乾癬

【トレンド】注目!新薬が相次ぐ皮膚科領域 #01アトピー性皮膚炎

【HowTo】3分でわかるスライドリファイン

【コラム】BookMarker #17『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』

【コラム】BookMarker #16『佐々木敏のデータ栄養学のすすめ』

【コラム】あらかじめチェックを!Web講演会に必要なPCの視聴環境【2/2】

【コラム】BookMarker #15『競争しない競争戦略 改訂版』

【インタビュー】煩雑なWeb講演会の周辺業務にBPOを活用し、業務負荷の軽減と情報の一元管理を実現

【セミナー】 2022年上半期で見えてきた営業所主催の講演会、新たなトレンド

【HowTo】ホワイトペーパーダウンロード:ハイブリッド講演会の注意点

【コラム】CSの流儀~丁寧な言葉選びでお客様に安心いただける配信を実現~

【コラム】CSの流儀~しなやかな発想で、目指すは「CSの鑑」に~

【コラム】BookMarker #14『もし幕末に広報がいたら 「大政奉還」のプレスリリース書いてみた』

【セミナー】【最新事例】情報共有・被験者募集を効率化!臨床試験の新機軸 Web IM解説セミナー

【トレンド】注目されるオンライン診療#01 その概要と変遷を確認!

【案件05】アドバイザー業務

【トレンド】デジタルの活用で創薬・医療が連携された世界に~カケハシ中尾社長インタビュー【2/2】

【トレンド】問題解決の本質は『患者さんの日常生活で起きる問題の把握』~カケハシ中尾社長インタビュー【1/2】~

【トレンド】MR数どこまで減るか!? 2022年版ミクス編集部調査

【セミナー】Web講演会 効果検証のはじめ方

【コラム】BookMarker #13『 あてはめるだけで“すぐ"伝わる 説明組み立て図鑑』

【コラム】BookMarker #12『思考・論理・分析―「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践』

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【コラム】CSの流儀~Web講演会の専門家として最善を尽くす~

【コラム】前年比149%!Web講演会サービスお客様評価 | 22年1月-3月

【応募受付中】お仕事紹介一覧

【How to】ドクタージャーニーマップって?テンプレート無料ダウンロード

【コラム】BookMarker #11 『ワイルド・ソウル』

【セミナー】バーチャル空間を使った情報交換会!? Web講演会 次の一手

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【コラム】BookMarker #10 『新規事業の実践論』

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【コラム】人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針のポイント①(令和4年4月1日施行)

【インタビュー】ベンダーへの分離発注はもう古い?Web講演会準備をワンストップにすることで 管理工数もコストも削減

【コラム】BookMarker #08 『ケーキの切れない非行少年たち』

【コラム】CSの流儀 ~お客様の課題に合わせた柔軟なソリューション提供~

【トレンド】リフィル処方箋とは? #03~導入後の影響~

【トレンド】リフィル処方箋とは? #02~海外の状況と患者の意識~

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【コラム】あらかじめチェックを!Web講演会に必要なPCの視聴環境【1/2】

【セミナー】の記事一覧

【コラム】実際にどんな副業が多いのか~副業という選択 #4

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【コラム】BookMarker #07 『君に友だちはいらない』

【HowTo】はじめてでも安心!Web講演会担当になったら押さえておきたいポイントがわかるチェックリスト

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【事例紹介】初のオンライン開催による決算説明会 スムーズな質疑応答で市場関係者との対話を深化

【コラム】BookMarker #06 『命の格差は止められるか ハーバード日本人教授の、世界が注目する授業』

【コラム】BookMarker #05 『マーケティングマインドのみがき方』

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【トレンド】コロナ禍における医師の情報取得の実態~Dr.新井と探る!KOLの行動誘因とは?#1~

【トレンド】デジタルヘルス・デジタルメディスン・デジタル治療の違い

【HowTo】資材制作と切り離せない「転載許諾」の基本の「き」

【セミナー】“デジタル時代”に医師を動かすコンテンツマーケティングの最適解とは?

【コラム】BookMarker #03 『コロナとWHO 感染症対策の「司令塔」は機能したか』

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【事例紹介】Web講演会後にバーチャル懇親会を実施 医師同士のコミュニケーション機会を創出

【コラム】BookMarker #01 『毎日読みたい365日の広告コピー』

【コラム】CSの流儀 ~ベンダーではなくお客様に近いパートナーという存在に~

【コラム】CSの流儀 ~お客様のニーズを感じ取りながら共に作り上げるWeb講演会~

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【セミナー】ポストコロナのスタンダード 臨床試験向けソリューション『Web IM』を活用した試験効率の向上

【トレンド】調剤報酬改定 薬局・薬剤師の新しい姿~22年度薬価・診療報酬改定の行方【3/3】~

【トレンド】コロナ禍での診療報酬改定~22年度薬価・診療報酬改定の行方【2/3】~

【トレンド】薬価改定のポイント~22年度薬価・診療報酬改定の行方【1/3】~

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【コラム】CSの流儀 ~オーダーメイドのようなWeb講演会を~

【コラム】人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針のポイント(令和3年6月30日施行)

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【セミナー】メディカルライターのトリセツ ~プロが教える医療系コンテンツ制作のポイント~

【トレンド】病院薬剤部への緊急調査からみえた医薬品の諸課題

【トレンド】最新の注目ニュース解説~MR必見 地域フォーミュラリを学ぼう!【4/4】~

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【事例紹介】半期に一度の重要企画でかんたん講演会を導入 トラブル軽減で演者・視聴者からの信頼を回復

【トレンド】今見つける「製薬デジタルマーケティングのカタチ」~Pharma Marketing Day イベントレポート【1/3】~

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【トレンド】今後のMR像や自分のキャリアをどう考えてる?~MRホンネで匿名座談会 期待・不安・キャリアを語る~【2/2】

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【HowTo】ダイジェスト映像の制作工程をご紹介

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【事例紹介】東北エリアでの集客付きWeb講演会を起点に 希少疾患における病診連携を強化

【コラム】英語論文検索・読解のコツ #03 臨床論文の概要を理解する

【コラム】英語論文検索・読解のコツ #02 PubMedのMeSH機能の使い方

【コラム】英語論文検索・読解のコツ #01 PubMedの基本的な使い方

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【セミナー】製薬マーケターが今取り組むべきデジタルマーケティング手法

【サービス】Web講演会の集客支援

【事例紹介】年間150回のエリアWeb講演会安定開催に向けて プロのサポートで担当MRの準備工数を削減

【トレンド】オバマケアの現状とシリコンバレー最新事情~米国医療最前線 コロナ禍における製薬産業の新たな挑戦【3/3】~

【トレンド】最先端を行くシリコンバレーのテレヘルス、日本での障壁は?~米国医療最前線 コロナ禍における製薬産業の新たな挑戦【2/3】~

【トレンド】日米でこんなに違う!製薬企業における営業・マーケティング手法~米国医療最前線 コロナ禍における製薬産業の新たな挑戦【1/3】~

【コラム】CSの流儀 ~MR経験を活かして課題解決の支援を~

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