【トレンド】製薬会社でいま起こっていること 動きだした社内構造改革

【サービス】Vヘルスナビとの連動による疾患啓発の効果測定施策

【セミナー】<医師の満足度96%>Web講演会企画の新たなアプローチ

【サービス】医師の手元に届く簡単シンプルなターゲット郵送DM

【サービス】生成AIを活用したWeb講演会ダイジェスト映像の活用

【トレンド】MRのキャリアを考える 自律型成長への挑戦

【事例紹介】ながら聴き需要に応える音声コンテンツ 医師の情報収集時間を拡張する新しい切り口

【セミナー】新規処方・ブランディング 周年記念を活かすマーケティング施策大全

【セミナー】2025年はどうする?医師の情報収集:処方を左右するチャネルとその役割

【セミナー】疾患啓発入門 DTCの基本からケース別の施策アイディアまで

【セミナー】オムニプロモーションの誤解を紐解くーデジタルとオフラインの調和で見出す勝ち筋とはー

【事例紹介】患者中心の視点で企画制作した疾患啓発ドラマ「私とSLE」

【サービス】ワイリー・パブリッシング・ジャパン株式会社との提携によるWeb講演会企画立案支援

【サービス】手技解説 LIVE配信動画の活用

【トレンド】ジェネリック医薬品ビジネスの今後を大胆予測

【HowTo】視聴者の興味を1.5倍引き出す!?生成AI動画の現状と検証データ公開

【事例紹介】医師向けイベントの業務効率化により MRの生産性向上を支援

【トレンド】医師の働き方改革以降のMR活動を考える

【HowTo】M3DCの施策を公開!医師接点を2.5倍に増やす医薬品マーケのアイディア

【HowTo】5分でわかる 超入門 一般向け疾患啓発の広告媒体選び

【セミナー】2024年版 製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【トレンド】24年度薬価改定の衝撃 ~製薬産業に迫るビジネス転換~

【セミナー】医師8,000名に聞いた 働き方改革後のデジタルマーケティングのポイント

【HowTo】事例で解説!3rdメディアの費用対効果を改善した方法

【事例紹介】学会共催セミナーで終わらせない 記録集を軸とした情報提供活動

【事例紹介】発売5周年記念Web講演会で新規層への認知拡大とブランド定着を

【HowTo】オンラインイベント入門 プロジェクト発足前に押さえたい制作物チェックシート&サンプル集

【トレンド】24年度改定が製薬産業にもたらすインパクト

【HowTo】マーケとMR連携ではじめるWeb講演会フォローアップ実践入門

【トレンド】解説!AIを用いた論文検索ツールの現状と注意点

【トレンド】2024年度薬価・診療報酬改定の焦点 製薬産業の未来を占う!

【セミナー】映像翻訳×ダイジェスト映像で医師への訴求を効率化 ~翻訳センター×M3DCコラボセミナー~

【セミナー】生成AIを用いた動画コンテンツ制作の提案

【セミナー】事例で解説!医療従事者向け媒体活用~会員制サイトや専門誌の選び方・使い方~

【トレンド】2024年度診療報酬改定 4月→6月への施行時期の後ろ倒しについて詳しく解説!

【セミナー】増え続けるWeb講演会の価値を高める運用のポイントとは

【事例紹介】新製品のファーストインパクトをデザインする 特別なWeb講演会

【セミナー】今からでも遅くない!デジタルマーケティング~医療機器メーカー編~

【トレンド】MRの次なる挑戦 生成AIは”敵か味方か!“その可能性を探る テキスト版無料ダウンロード

【事例紹介】集客200%超のWeb講演会 一歩先のコンテンツで効果を最大化

【事例紹介】効果的な企画・演出の提案から進行まで コンテンツ制作をトータルサポート

【限定再公開】来期準備! 年間プロモーション計画&購入計画のお悩み解決セミナー

【事例紹介】ICボードで患者さんへの説明をわかりやすく効率的に

【事例紹介】営業頼みの講演会集客と「やりっぱなし」を卒業 MEPで集客とデータ分析を改善

【HowTo】購買・オムニチャネル担当者様向け 運用と支出を最適化!Web講演会運用を見直す5つの切り口

【セミナー】臨床試験の更なる飛躍へ 動画を活用した同意取得の効率化提言 ~ガイダンスの発出を受けて~

【事例紹介】病病連携・病診連携での認定医以外の医師層取り込みに期待 医療機器メーカーがMEPを導入した理由

【セミナー】MEP x DigiProで顧客接点の統合を実現 情報提供活動の一元管理で医師CXを改善

【事例紹介】本社・支店によるイベント情報の集約とフォロー支援 「MEP医療業界イベント情報検索」で一元管理と効率化を実現

【HowTo】製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【コラム】ながLab~空き時間や移動し「ながら」聞く、デジぽち「Lab」コンテンツ~

【事例紹介】情報サイト「正しく知りたい!遺伝性乳がん卵巣がん」を公開

【トレンド】23年度薬価改定の真髄 製薬60社からのアンケート調査を読み解く テキスト版無料ダウンロード

【セミナー】製品上市のタイミングで押さえたいマーケティング施策

【トレンド】オンコロジー最前線#2:乳がん治療のアンメットニーズの克服に挑む抗体薬物複合体(ADC)

【トレンド】オンコロジー最前線#1:進化する抗体薬物複合体(ADC)

【事例紹介】手技動画を使ったWeb講演会を実施 集客から開催後フォローまで独自に導線をカスタマイズ

【トレンド】疾患啓発まとめ~メンタルヘルス編~

【コラム】オーソライズド・ジェネリック誕生から10年

【トレンド】疾患啓発まとめ~女性の健康・疾患編~

【トレンド】疾患啓発まとめ~生活習慣病編②~

【トレンド】疾患啓発まとめ~生活習慣病編①~

【セミナー】節目を迎える製剤のプロモーションで取り入れたい Web講演会アイデア20選

【トレンド】2023年始動 製薬ビジネスの変革待ったなし! テキスト版無料ダウンロード

【セミナー】講演会DXを実現!“医師の声”から生まれた新サービス 「MEP 医療業界イベント情報検索」 のご紹介

【セミナー】企画量産・制作管理効率化を実現!オムニチャネル運用を持続可能にする方法

【コラム】文章のミスを減らすための10ヵ条(後編)

【コラム】文章のミスを減らすための10ヵ条(前編)

【トレンド】2023年始動 製薬ビジネスの変革待ったなし!

【セミナー】オムニチャネル型情報提供のはじめ方

【事例紹介】Web講演会をバーチャル空間で同席視聴  配信前後のフォロー活動で医師接点を強化

【セミナー】医療機器メーカー向け Web講演会のはじめ方

【HowTo】ファシリティを有効活用!社内スタジオの構築プロセス

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【トレンド】製薬業界における今後のデータ活用の姿(2/2)トレジャーデータ社

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【トレンド】医療従事者から学ぶ 医療機器営業のヒント~患者データを扱う心構えや現場のニーズ~(2/2)

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【インタビュー】コミュニケーション施策の設計からプロが伴走 付加価値の高い動画コンテンツができるまで

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【コラム】前年比159%!Web講演会サービスお客様評価 | 22年4月-6月

【How to】今日から使える!Web講演会香盤表・台本テンプレート

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【トレンド】Pharma Marketing Day2022開催のお知らせ

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【トレンド】注目されるオンライン診療#02 データで見るその現状

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【トレンド】創薬から医療の質向上まで活用が進むリアルワールドデータ~JMDC杉田COOインタビュー【2/3】~

【トレンド】国内2,000万人分の医療データを活用~JMDC杉田COOインタビュー【1/3】~

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【インタビュー】煩雑なWeb講演会の周辺業務にBPOを活用し、業務負荷の軽減と情報の一元管理を実現

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【コラム】CSの流儀~丁寧な言葉選びでお客様に安心いただける配信を実現~

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【コラム】BookMarker #14『もし幕末に広報がいたら 「大政奉還」のプレスリリース書いてみた』

【セミナー】【最新事例】情報共有・被験者募集を効率化!臨床試験の新機軸 Web IM解説セミナー

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【コラム】前年比149%!Web講演会サービスお客様評価 | 22年1月-3月

【How to】ドクタージャーニーマップって?テンプレート無料ダウンロード

【コラム】BookMarker #11 『ワイルド・ソウル』

【セミナー】バーチャル空間を使った情報交換会!? Web講演会 次の一手

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【インタビュー】ベンダーへの分離発注はもう古い?Web講演会準備をワンストップにすることで 管理工数もコストも削減

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【トレンド】リフィル処方箋とは? #03~導入後の影響~

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【事例紹介】初のオンライン開催による決算説明会 スムーズな質疑応答で市場関係者との対話を深化

【コラム】BookMarker #06 『命の格差は止められるか ハーバード日本人教授の、世界が注目する授業』

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【トレンド】コロナ禍における医師の情報取得の実態~Dr.新井と探る!KOLの行動誘因とは?#1~

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【トレンド】調剤報酬改定 薬局・薬剤師の新しい姿~22年度薬価・診療報酬改定の行方【3/3】~

【トレンド】コロナ禍での診療報酬改定~22年度薬価・診療報酬改定の行方【2/3】~

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【コラム】人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針のポイント(令和3年6月30日施行)

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【トレンド】病院薬剤部への緊急調査からみえた医薬品の諸課題

【トレンド】最新の注目ニュース解説~MR必見 地域フォーミュラリを学ぼう!【4/4】~

【トレンド】各プレイヤーの役割と関係性~MR必見 地域フォーミュラリを学ぼう!【3/4】~

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【トレンド】今見つける「製薬デジタルマーケティングのカタチ」~Pharma Marketing Day イベントレポート【1/3】~

【トレンド】製薬デジタルマーケティング支援企業が導いた医療系コンテンツの「勝ちパターン」~Pharma Marketing Day イベントレポート【3/3】~

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【コラム】英語論文検索・読解のコツ #03 臨床論文の概要を理解する

【コラム】英語論文検索・読解のコツ #02 PubMedのMeSH機能の使い方

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